Home > バイク > 12/08/13 ツーリング2012夏その1

12/08/13 ツーリング2012夏その1

  • Posted by: えび
  • 2012年8月13日 15:45
  • バイク

ということで、ちょっと走りに行ってきました。

...あ、ブログには書いてなかったけどバイク乗ってます。
我が愛車、緑だけどブラックタイガー号。
DSC_0002.jpg

今年はタイミング良く、わんおふがニコニコとかAT-Xで先行公開されたので、舞台巡り的な感じのツーリングに。

続きは続きで!

先行公開で1話と2話が放映されましたが、舞台となっているのは長野県にある山奥の下栗の里近辺という話。

金曜日夕方、会社上がりでそのまま走り出して、1泊目のポイント甲府へと向かいます。
時間的な都合でやむを得ず高速全開。
だがしかし、錦糸町から高井戸までみっちり大渋滞...。
安全運転でマッタリとだけど、暑すぎて大変でした。

二日目は朝から下栗の里へ。
甲府からR20→R152と、順調に。
昼過ぎには無事、下栗の里に到着です。
DSC00310.JPG
高原ロッジ下栗の駐車場から。

この場所から徒歩で数分登っていくと、天空の里ビューポイントへの入り口が有ります。
バイク自転車進入禁止と書いてありますが、書いて無くてもやめといた方がいいです。
この先はこんな道ですから。
2012-08-11 12.38.22.jpg
ちなみに、入り口には地元有志の方々が作成された杖がおいてあります。
2012-08-11 13.12.13.jpg
悪いことは言わないから、使っておきましょう。
マジ楽になるから!

そんなこんなで、1kmほど進むと...。
2012-08-11 12.46.07.jpg
比べてみましょう。
2012-08-11 12.47.42.jpg
で、このお茶ポイントですが、現実はこうです。
2012-08-11 12.50.06.jpg
お茶とかマジ無理。
ていうか、火気厳禁。
山燃える!

...と、まぁ満喫しました。
で、里を降りて国道に出たら見覚えのある風景があったのでパシャリ。
2012-08-11 14.32.12.jpg
ココだった。
Capture20120813-152444.jpg
で、この後はR152を南下して、2話の海を目指すルートをたどろうと思ったら、山の向こうに強烈な雨雲の気配。
悩んだ挙げ句、回避出来るかと淡い期待を寄せてR418方面へ。
これが大失敗。
二時間ほど豪雨の中を走る羽目に。

まぁ、ともあれ無事に海へ着きました。
DSC00317.JPG
ずぶ濡れになったけど!

なんとか予定は達成できてホテルへ。
続きは次の記事。

コメントの数:0

コメントフォーム

Trackbackの数:0

このエントリーへのTrackBack URL
http://melon.powerfull.jp/mt/mt-tb.cgi/257
TrackBack
12/08/13 ツーリング2012夏その1 from ぱわふるめろん~えびの生態~

Home > バイク > 12/08/13 ツーリング2012夏その1

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top