Home > ガジェット > 10/04/02桶屋が儲かった日

10/04/02桶屋が儲かった日

ということで、朝から風が強かったです。
強風になると川を越えられなくなり、ダイヤが大幅に乱れることに定評のある某東西線は通勤時間帯ではなんとか持ちこたえた!

まぁ、それはさておき。
月が変わったので、先日の宣言通りFOMAによる高速データ通信をテストしてみました。
参考までに、固定回線経由の結果です。
100402a.jpgこんな感じ。
そして、7.2MbpsのAPへ接続したら...。
100402b.jpgこういう感じに。
128kbpsのAPだと...。
100402c.jpgこうでした。

128k接続だとやはり遅く感じますね。
でもまぁ、くんろくとかいっちょんちょんな時代を思い出し、ノスタルジックな感じになりますよ。
ISDNテレホーダイ何もかも皆懐かしい。

7.2M接続だと割と快適です。
チョーお高いですが!

あとは都会に出たらどんな感じになるかですが...。
明日は花見に出かけるので、そこでいろいろ試してみることにしましょう。

しかしまぁ、こんな小型でバッテリー内蔵して無線でバリバリ通信できるなんて...。
ウルトラマンPCとモジュラーケーブル持ち歩いてグレ電につなげてダイアルアップで草の根BBSに繋いで、後ろの兄ちゃんの「電話もしねぇのに何公衆電話の前に突っ立ってるんだよ!」的視線でみられていた時代なんて 全 く 知 ら な い オイラでも隔世の感がありますよ。
イヤホント。

コメントの数:0

コメントフォーム

Trackbackの数:0

このエントリーへのTrackBack URL
http://melon.powerfull.jp/mt/mt-tb.cgi/205
TrackBack
10/04/02桶屋が儲かった日 from ぱわふるめろん~えびの生態~

Home > ガジェット > 10/04/02桶屋が儲かった日

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top