Home > ガジェット > 10/03/29とりあえずつかってみた

10/03/29とりあえずつかってみた

ということでコレです。
100329a.jpgわかる人にはわかるアレです。

SIM刺してない状態なので、電波赤表示の3G表示消灯状態です。
とりあえず、いろいろセットアップしましょうかね!
ファームウェアもアップデートしてあるので、Web経由でいけるですよ。

と、iPod touchから接続。
100329b.jpgあれっ!?
人柱報告にある表示と全然違うし!
気にせずそのままログインして設定を試みるも、簡易な設定しかできなくてダメぽ。

よくよくみてみるとLoginの下に小さくView Classicのリンクが...。
ここをポチッとしたら人柱報告でよく見たセットアップ画面になりました。
100329c.jpgこんな感じ。
iPodからの接続は専用の画面になるのか。
一つ賢くなりました。

まあ、そんなこんなで...。
Wi-Fi:常時ON
3G回線:On Demand
3G切断時間:60秒
こんな感じに設定してみました。

SIMはとりあえずDoCoMoのを使ってみることにします。
幸いなことにmopera契約しているので、128kーAPもすぐに使えます。

あ、そうそう。
SIMにPIN設定してあるとそのままじゃ使えません。
設定ソフトかWi-Fiからの設定ページにてPINを指定しておきましょう。

さて、実際の使用感ですが。
128k接続なんで速度的にはお察しです。
マップを表示させながら散歩してみましたが、歩き程度の速度なら読み込みも問題ないですね。
touchにはGPSありませんが、通信環境さえあればWi-Fiのアクセスポイントから位置推定する機能があるので、都会ならばそこそこ位置を表示してくれます。

そして、速攻パケホーダイ上限に。
128k接続なので+1500円(税別)ですよ。
月が切り替わったらHSDPAでの接続を試してみましょうかね。
チョーお高いですが...。
来週になればb-mobileがSIMだけ販売を開始する"予定"なので、普段はそれで運用することにしましょう。

え?
そんなに外で通信なんかしないだろって?
えぇ、そうなんですけどね。

コメントの数:0

コメントフォーム

Trackbackの数:0

このエントリーへのTrackBack URL
http://melon.powerfull.jp/mt/mt-tb.cgi/202
TrackBack
10/03/29とりあえずつかってみた from ぱわふるめろん~えびの生態~

Home > ガジェット > 10/03/29とりあえずつかってみた

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top