Home > 食べたり飲んだり系 > 10/02/12今更2009年の思い出

10/02/12今更2009年の思い出

ということで、ようやく2009年ラーメン記録の処理を...。
数杯分の写真がみつからなくて、探しまくった!
やっと見つけたので、更新できます。
すぐに書かないからこうなるんだよ!

カラシビ味噌らー麺鬼金棒@神田(1)

35.693626,139.772417

100212a.jpgテレビで紹介された直後あたりにいきました。
開店前から列が...。
場所柄もあるけど、スーツ姿のサラリーマンばっかりでした。

大勝軒@富士見台(1)

35.731669,139.621701

100212b.jpg全部のせ的な奴。
わかめは誰得なんだろうか。

大慶@阿佐ヶ谷(1)

35.715285,139.630917

100212c.jpgねぎチャーシュー的なもの。

つけ麺屋やすべえ新宿店@新宿(1)

35.687745,139.697438

100212d.jpg全部のせ的なもの。
たまに食べたくなるんですよね。

中華そばダイニング風雅@阿佐ヶ谷(1)

35.705757,139.636171

100212e.jpg全部のせ的な担々麺。

東池大勝軒おはこ@高津団地(13)
100212f.jpgチャーシューワンタン麺。
つけ麺だと超余裕で食べられる量も、普通のラーメンだときつくなる不思議。

らーめん和とら@千葉(1)

35.611606,140.11214

100212g.jpgスペシャルチックな全部のせ。
あんまり竹岡式っぽい感じでもなかった気がしますが...。

麺処田ぶし@高円寺(1)

35.705711,139.648432

100212h.jpg普通のラーメン的なメニューだったような...。
バリウム飲んだあとにラーメン食べるもんじゃないなという思い出しかない。

らーめんはたかくる(4)
100212i.jpg特製つけ麺大盛りです。

栄昇らーめん@津田沼(3)
100212j.jpgつけ麺です。
あれ...二玉だったっけ、三玉だったっけ...。
がっつり麺の水切りをしてあります。
つけ汁は濃いです。たっぷりです。
あんまり麺に絡まない感じですね...。
もう少し麺に水気を残してある方が食べやすい気がします。

パンケ@八千代台(1)

35.702437,140.090092

100212k.jpg地獄ラーメンです。
女優岩崎ひろみの実家として有名...かどうかはしらないけど、味噌ラーメンのお店として千葉県内では老舗ですね。

つけ麺専門店今日から俺は@大久保(1)

35.688588,140.049309

100212l.jpgつけ麺の全部のせ的なもの。
昔、サンデーで連載されていたマンガと関係があるかどうかは不明。

らーめん神田 山形家@神田(1)

35.69548,139.772774

100212m.jpg辛ネギ的なトッピングの記憶。

つなみ@北習志野(1)

35.724237,140.050018

100212n.jpgつけ麺です。
麺はイイ感じですが、それに比べるとつけ汁に決め手が欠ける感じです。

与ろゐ屋@浅草(1)

35.712748,139.796806

100212o.jpg塩ラーメンです。

長州ラーメン万龍軒富士見店@千葉(1)

35.610948,140.116713

100212p.jpg長州らーめんです。
2009年ラストの一杯。

2009年で何杯食べたかは面倒くさくて数えていません。
まぁ、今回の約三ヶ月分の更新で16杯ですから、月4~5杯ペースですかねぇ。
ラーメンバンクの麺TOUCH in 池袋をトップ通過した某仙人様は二週間で30杯以上食っているわけですが...。
あんたどうかしてるよ!

そして今年の分がすでに溜まっている件。


コメントの数:2

岩崎 2010年2月13日 02:31

おいしそうですね!
阿佐ヶ谷の早稲田通りの店が気になります!
が、次に阿佐ヶ谷いったらミートソースを食べようと
心に決めているのでした。

えび Author Profile Page 2010年2月16日 13:06

あのお店は駅からはちょいと遠いですね。
ラーメン以外もいろいろ食べに行きたいのですが、一人で洋食屋とかはなかなか敷居が高く…。

コメントフォーム

Trackbackの数:0

このエントリーへのTrackBack URL
http://melon.powerfull.jp/mt/mt-tb.cgi/181
TrackBack
10/02/12今更2009年の思い出 from ぱわふるめろん~えびの生態~

Home > 食べたり飲んだり系 > 10/02/12今更2009年の思い出

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top