Home > 雑談系 > 09/10/25これはいいものだ

09/10/25これはいいものだ

  • Posted by: えび
  • 2009年10月25日 12:36
  • 雑談系

さて、先日お亡くなりになったテレビさん。
コイツには地デジチューナーを接続して観ていました。
SONYの最初期の地デジチューナーです。
当然、今でもバリバリ使えているので、転がしておくのはMOTTAINAI!

いろいろ考えた結果、アップスキャンコンバーター使えばいいんじゃね? という結論に。
少々お高いですが、XRGB-3を導入しました。
せっかくなので、地デジチューナーの他にPS2とPSPも繋いでみた!
で、買ってから初めて知ったピクチャーinピクチャー機能が結構重宝しそうです。

地デジチューナー ↓
パソコン → XRGB-3 → 液晶ディスプレイ

こんな感じで繋ぐと、PC画面の中に地デジチューナーの画面を映すことができる機能です。
当然、地デジチューナーだけではなく他の機器でもOK。
だらだらチャットしながらテレビを観たり他のゲームができる!
まぁ、他のPC使えよと言う話になりますが。

しかし...ついでにいろいろ導入したおかげでPC机周りがカオスなことに。
もう少し、構成をいじらないとダメだけど、なんとか...なるかなぁ。

コメントの数:0

コメントフォーム

Trackbackの数:0

このエントリーへのTrackBack URL
http://melon.powerfull.jp/mt/mt-tb.cgi/132
TrackBack
09/10/25これはいいものだ from ぱわふるめろん~えびの生態~

Home > 雑談系 > 09/10/25これはいいものだ

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top