Home > Sakray J > | ラグナロクオンライン > 09/08/21Sakray Jその1

09/08/21Sakray Jその1

とりあえずSakray Jカテゴリを増設。
と、それだけじゃなんなんでインストールについて書いておきましょう。

テスト用クライアントは当選通知のURLからダウンロードをします。
クライアントのサイズは1.35 GB (1,456,824,113 バイト)。
光回線では4分弱でダウンロードが完了しました。
よくある話ですが、IEから直接ではなく適当なダウンローダーを使用しておいた方が無難ですね。

インストールした環境は以下の通り。

WindowsVistaUltimate64bit
CPU : AthlonX2 7750BE
マザー : MSI KA790GX-M
ストレージ : Intel X25M 80G
グラフィック : AOpen XIAi AF4830-512XD3 Green
メモリ : 8G

インストーラーを起動すると、通常クライアントと同様の感じでインストールが進みます。
管理者権限の付与や、互換性の設定はしなくてもOK。
デフォルトのインストール先はc:\Gravity\Sakray Jになります。
ここで...。
「ディスクの容量もったいないから通常クライアントに上書きしちゃうぜ! データだいたい同じだしいいよね!」
なんてやると、通常サーバの方のクライアントが起動しなくなるので、ダメゼッタイ。

さて、起動です。
デスクトップ上には「Sakray J」の名前でショートカットが出来ます。
これをダブルクリック。
さくっと起動します。
...あれ? Setupは?
どうやら通常クライアントのレジストリデータを参照している模様です。
おかげでSakrayを立ち上げた後に本サーバに接続するとワールドセレクトのカーソルが一番上に移動してしまいます。
グループ3の一番上のサーバ住人としては起動後リターンキー二回打ち抜きでキャラセレにいけなくなりました...。

ログイン方法は旧来のIDとパスワードを入力する方式です。
貸与されたIDとパスワードを入力しましょう。
KeepにチェックしておくとIDは保存されるのでちょっと便利です。
パスワードは覚えられるような文字列ではないのですが、そこらへんにメモした紙をおいたりしないように注意ですよ?

あとはサーバがオープンしてからですかね...。

そうそう。
公式で提供されている動画撮影ツールはお試し版を言うことで撮影できるアプリケーションが限定されています。
Sakray Jは対応していませんので、ご注意を。

コメントの数:0

コメントフォーム

Trackbackの数:0

このエントリーへのTrackBack URL
http://melon.powerfull.jp/mt/mt-tb.cgi/103
TrackBack
09/08/21Sakray Jその1 from ぱわふるめろん~えびの生態~

Home > Sakray J > | ラグナロクオンライン > 09/08/21Sakray Jその1

Tag Cloud
Search
Feeds

Return to page top